社員の声
STAFF INTERVIEW

上代さん

自分の挑戦を後押ししてくれる会社!

2017年入社

上代さん

中国支店営業部営業2課

▶入社を決意した理由は?

入社前の面接・面談にて休日が多い事も聞いており、仕事と家庭の両立を充実させたい私には重要ポイントでした!また、誰にでもできる仕事ではなく、専門性の高い仕事ができることに魅力を感じました。

 

▶入社してよかったと感じることは?

実際に取り扱っている商品にも特徴があり、面白いです。また、社内の雰囲気も明るく仕事にも前向きになれます。平日と休日のメリハリがつき、休みの日の充実度も上がりました。

 

▶貴方の主な仕事内容は?

主に製造業様向けに、工作機械やソフトウェアの販売、お客様のところへ定期的に訪問し、人間関係を深めると同時に、新しい機械の提案や新技術の紹介をしています。

 

▶入社前、入社後感じたギャップは?

私の予想していた以上に、取扱製品が高額で、それにともない更新サイクルが長いことは驚きました。このような製品の性質上、1件の商談に対し、時には長い期間をかけ丁寧に対応する必要がある為、無事に完了したときの達成感はとても大きく、自信につながります。

 

▶千代田興産とは? PRをお願いします。

私が担当している仕事は、お客様に対し、いつどのようなアクションをするか、すべて自分で計画して実行する仕事です。商材も、極論何を提案してもOKです。営業職として働く上で、とてもやりやすい環境だと思います。

 

1日のスケジュール

9:00

始業・ミーティング

9:30

社内 打合せ
上司に商談の進捗報告と今後の方針を相談

10:30

客先 現地打合せ
工事関係者同席にて、据付工事の仕様を確認

12:00

昼食

13:00

客先巡回訪問
取引先やPR中のお客様を2~3社訪問

16:30

帰社・書類作成
お客様からの依頼事項の回答や、見積書・資料作成

17:45

終業

顧客第一主義に徹し100年企業をめざす